プログラミング・Webデザインスクール紹介

短期間に学べて、転職・就職に役立つプログラミング・Webデザインを学べるプログラミングスクールをご紹介しています。

クリエイターズハイブ(CreatorsHive)は実践型クリエイターを輩出するスクール!評判は?プログラマー、Webデザイナーになりたい方【無料個別体験できます!】

f:id:fmatsubun:20180929102255j:plain

 クリエイターズハイブ(Creators Hive)は、企業が求める実践型クリエイターの人材を輩出するプログラミングスクールです。

期間は6ヶ月間です。コースは「フロントエンドコース」と「Pythonコース」の2つがあります。

「フロントエンドコース」は、プログラミングもデザインも学びたい人のためのコースで、「Pythonコース」は、プログラマーとしてさらなる技術を身につけたい人のためのコースです。

受講生は約90%が未経験からのスタートです。しかし、クリエイターズハイブでは、現役クリエイターの講師陣があなたの学習を丁寧にサポートします。そして卒業後も、何度でも質問に来校いただける環境を整えていますので、安心して学べるかと思います。

また、永年継続サポート、リクルーティングスタッフによる就職・転職活動サポート、独立支援サポートなどのサポート体制も整えています!

このようなサポート体制が受講生に受け入れられ、なんと満足度98%を達成して良い評判を得ています!

クリエイターズハイブ
クリエイターズハイブの無料個別体験をおススメします >>

そもそもクリエイターズハイブとは何でしょうか?

クリエイターズハイブとは?

クリエイターズハイブ(CreatorsHive)は、D-ingという会社で運営されているプログラミングスクールです。D-ingは、IT関連事業および音楽、ファッションイベントなどバーチャルとリアルを両立して事業を展開するスタートアップ企業です。

クリエイターズハイブ代表の田中幸一郎氏は、これからプログラミング学習をはじめようとする方へ、このようなメッセージを送っています。

クリエイターへの憧れや、IT人材としてのスキル。私自身もクリエイターズハイブを形にするまで、書店に沢山積まれている書籍やインターネットに散らばる情報をかき集めながら、独学で勉強を続けてきました。

でも心のどこかで、もっと効率的に、早くほかの人よりも上達したい、いろいろな人と切磋琢磨したい!と、今振り返ると常にモヤモヤした気持ちでおりました。

もし当時の自分が「頼れる人と一緒に向き合って学んでいきたい!」「貪欲に学べるこの環境が無くなったら困る!」そんな環境に出会えていたら、どれだけ幸せだったろう。そう思います。

そして今、様々な講師や受講生が集まり、クリエイターズハイブを提供できている事に感謝しつつ、皆様にこのような場を提供できる事を誇りに思っております。

 では、クリエイターズハイブ(CreatorsHive)には、どんな特長があるでしょうか?

クリエイターズハイブの3つの特長

初心者でも大歓迎!

f:id:fmatsubun:20180929103544j:plain

クリエイターズハイブの受講生の約90%は、全く経験のない未経験からのスタートです。そういう中から、クリエイターズハイブでは、多くのIT人材を世に出してきました。

そして講師陣は、いずれも現役クリエイターの講師陣なので、現場にも精通しており、学習も丁寧にサポートし、卒業後も何度でも質問に来校いただける環境を整えています。

一緒に学ぶ周りの人が初心者でスキルのレベルがほとんど同じだと、ある意味気楽に、そして講師陣に気楽に質問できる雰囲気なので、安心して勉強に打ち込めるかと思います。

完全対面式の集中講義!

f:id:fmatsubun:20180929103839j:plain

講師と生徒、また生徒同士の直接なコミュニケーションは重要ですよね。

クリエイターズハイブでは、そのような環境で学習できますが、完全対面式の集中講義は、その点で功を奏して、とても良い成果、効果を生み出します。

ですので、クリエイターズハイブでは、

  • 実際にやってみる!
  • 意見を出し合って考える!
  • 他の生徒に教える!

といった実践を重視したアクティブラーニング型のカリキュラムを採用しているのです。

実践重視の人材育成法

f:id:fmatsubun:20180929104203j:plain

プログラミングのスキルを身に着けるのは、もちろん重要です。しかし、実際のクリエイターとして働くにはそれだけでは不十分です。

それで何が必要かとなった時に挙げるべきなのが、問題解決能力・実行力・発想力・コミュニケーション能力といった特質です。

クリエイターズハイブでは、それらを兼ね備えたプログラマWEBデザイナーを育て、そういったクリエイターの輩出を目的とした日本発の実践型クリエイター養成所なのです。

では、クリエイターズハイブ(Creators Hive)では、どんなスキルを学べますか?

クリエイターズハイブで学べるスキル

フロントエンドコース

f:id:fmatsubun:20180929104239j:plain

フロントエンドコースの特長は、プログラミングとデザインに特化した、特別コースであるということです。

まず、このコースの目標は、プログラミングを用いて自由自在にWebサイト・サービスを開発できるようになることです。

それから、プロデザイナーが扱うデザインソフト(IllustratorPhotoshop)の操作も身につけます。

そのようにして、プログラミングの能力とデザインの能力の両方を身につけることは、この1,2年、業界全体として需要が高まっている、その需要を最大限満たす、実践型クリエイターを目指していることになるのです。

こんな方向け

  • 自分のアイディアを形にしてみたい!
  • トレンドをおさえたWebサイト・Webサービス・ブログを作りたい!

学習スキル

f:id:fmatsubun:20180929104733j:plain

Pythonコース

f:id:fmatsubun:20180929104813j:plain

このPythonの目標は、プログラミングによる数値演算や機械学習を学び、プログラマーとしてさらなる飛躍をすることです。

Pythonは「youtube」「Instagram」の開発にも用いられているほど、世界的に人気のあるプログラミング言語です。ですので、日本だけにとどまらず、グローバルに活躍する人材を目指して学びます。

Pythonコースの特長は、人工知能機械学習を学ぶ、プログラミング特化コースです。

こんな方向け

  • 人工知能や機械演算を用いたサービスを開発したい!
  • 日本にとどまらず、グローバルに活躍したい!

学習スキル

f:id:fmatsubun:20180929104848j:plain

クリエイターズハイブの口コミ情報

Mさん 21歳
全くの未経験で最初は不安だらけでしたが、6ヶ月間の全カリキュラムを終えてみると、自信がついて自分にも思い通りのWebサイトを作ることが出来るようになり、文字どおりの人生が開けたような感じがしました!評判の良いクリエイターズハイブで学んで良かったと思います。

Tさん 25歳
ほとんど無知の状態からの出発でしたが、講師の方が丁寧に教えてくださったのが助かりました。それによって、より一層WEBデザインに興味をもてたと思いますし、何より楽しく受勉強ができたことが嬉しく思います。

Oさん 22歳
クリエイターズハイブを知ったのは知人から口コミ・評判を聞いたからですが、はじめは全く経験がないので心配でした。でも講義が進んでいくうちに楽しくなり、その間は自らも一生懸命に勉強もしましたが、だんだん出来ることが増えていくごとに充実感を覚え、とても良い思い出です。本当に技術が身に付いて自分でも驚いています!

Tさん 17歳
初心者でもプログラミングを学べる環境を探し、知人から評判を聞き、このクリエイターズハイブを知りました。これからはクリエイターズハイブで学んだことを活かして、アプリ開発などのIT系の仕事をし、やがては起業をしたいと思っています。

クリエイターズハイブ:まとめ

クリエイターズハイブは、経験ゼロから活躍できるスキルを身につけたい方を育成する実践型プログラマーWebデザイナースクールです。単にプログラミング・Webデザインを学ぶだけでなく、即現場で働けるよう実践型クリエイターの輩出を第一にしているスクールなので、まず無料の体験をおススメします。

クリエイターズハイブ
クリエイターズハイブの無料個別体験をおススメします >>